読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaityoux’s diary

銀魂大活劇の攻略情報をお届けします`・∀・´)ノ

WBをやろう( ̄∀ ̄)②

前回に引き続き今回もWBについてです。では、本題ですが…

WBでなかなかダメージが稼げなーい💦

そんな方のために、私が試した中でWBに有効と思われるキャラを紹介していきたいと思います。タイプ別にキャラを分けて紹介します。`・∀・´)ノ

 ・超絶ダメージ

九兵衛  WBといえばこのキャラ!

抜刀術で確立で5万ダメージを与えます。重傷弱点だと2倍の10万ダメージ

CRが発生すれば、7万5千、15万という脅威の破壊力です∑(゚Д゚) 文句なしでWB編成に組み込みましょう。

・攻撃回避

新八  普通の回避ではありませんよ?

メガネ転生が発動すれば生存します。1番最初に攻撃される位置に置いて、転生するよう祈りましょう。運良く転生すれば5連追撃が可能です。何度も転生すれば一回に15万稼ぐこともありますよ。

九兵衛を持っていない方におすすめです。

・CR発動

神楽・神威・敏木斎・将軍・信女

これらのキャラは信女以外、スキルで常にCR率が高い状態になっています。

f:id:kaityoux:20170326161317p:image

WBでは非常にCRが発生しやすいです。これらのキャラを連れていくと、CRをどんどん出してくれることでしょう。

信女の場合は確立で、攻撃と必殺をするときにCRが100%出ることがあります。

・追加ダメージ

高杉・次郎長・信女

高杉と次郎長は攻撃の後に、一定確立で追加ダメージを与えます。信女は追撃技の効果で確立で追加ダメージが発生します。

f:id:kaityoux:20170326162113p:image

最近では、高杉を入れている方が多いですね。

・攻撃力アップ⤴️

全蔵   全蔵って普通のクエストでは使いづらいですよね。毎ターン攻撃するたびに攻撃アップ&ダメージを受けてしまいます。第3波まであるクエストでは少し危険です。しかし、WBは長くても6ターンで自滅する心配はありません。攻撃アップの恩恵をフル活用できますね。

後列に配置して使いましょう。

f:id:kaityoux:20170326162844p:image

 

私からWBでおすすめするキャラは以上です。まぁ、色々使ってみて試してくださいね。( ̄∀ ̄)