kaityoux’s diary

銀魂大活劇の攻略情報をお届けします`・∀・´)ノ

WBをやろう( ̄∀ ̄)

みなさん、こんにちは😃

今日はWBについて解説していきます

あっすいません WB=ワールドボスのことです笑 ワールドベースボール⚾️じゃないですよ?

さて、みなさんはWBに参加されているでしょうか?しているという前提で話を進めちゃいます。最近使っている私の編成はこんな感じです

※転倒弱点の場合

f:id:kaityoux:20170326145330p:image

私のやり方では、後列3人で追撃させています。神威で転倒弱点をつき、敏木斎・九兵衛で追撃をし、ボスに大ダメージを与えます。神威がやられた次のターンは敏木斎、九兵衛の必殺を打つわけです。ちなみに、前列の高杉・次郎長はどの弱点でも固定メンツにしています。

 これは、高杉と次郎長のスキルで追加ダメージを狙うためです。

仕様上、WBでは新八を入れるしか、4連以上はできません。必殺ゲージが貯まる3ターンめまでに、前列2人がやられてしまうからです。どうせ追撃つながらないなら、前列はあまり悩まなくてもいいですよ。( ^∀^)

攻撃力が高いキャラでも配置しておきましょう。